« 松蔭学内オブジェツアー | トップページ | NHK「あほやねん!すきやねん!」に生出演しました☆ »

2011年1月14日 (金)

☆明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます
文学部英語英米文学科・4年生のM.Fと申します。

新しい1年の始まりですね
もうすぐA日程、B日程と一般入試が始まりますが、これから神戸松蔭を受験される皆さんは、今どんな気持ちでこのブログをご覧になっているでしょうか…?
実は私も4年前の今頃、一般入試を受けたうちの1人です(^∪^)v

思い返せば、もう4年も経ってしまったのか~という驚きと、懐かしい気持ちでいっぱいになります。どんどん受験勉強をした記憶が薄れてきているのも事実なのですが…(^-^;
この時期には既に進路が決まっている友人も、自分と同じように入試を頑張っている友人もいて、決まっている友人がうらやましくもありました。仲間と励まし合い、でも最後は自分との戦いで、勉強していたら疲れと寒さで眠くなったり…いろいろありました(^-^;

私の場合はしんどくなった時、自分がどんな大学生になりたいか考えたりしていました(v∪v*)♪
入学したら、とりあえず猛勉強はひと段落。友達と遊んで、アルバイトして…
同じようなことを考えている人もいるのではないでしょうか?
受験生の皆さん、どうか風邪をひかないように、あと少し頑張ってください

4年前、神戸松蔭の入試当日、私は特に緊張することもなく試験に挑みました。
六甲の坂道と教室の広さが大きく印象に残りました(^▽^)

無事合格の知らせをいただき…
あっという間に4年の月日が流れてしまいました。

受験勉強をしながら考えた私の理想はほとんど叶いました。
さらに、神戸松蔭に入学できたことでいくつものプラスアルファを得ることができました。
こうやって自身の生活を皆さんに紹介できるなんて思ってもみなかったですし、アメリカに留学をして海外にたくさんの友人ができたこと、素晴らしい先生や友人に巡り逢えたこと…
本当にこの神戸松蔭を選んでよかったと思っています!!

もうじき卒業となる今、4年間の集大成として卒業論文に挑戦しています。レポートのようなものだと考えていただけると分かりやすいと思います。
自分が興味を持っていることをテーマに決めて、先生のアドバイスを受けながら論文は完成していきます。
英語英米文学科の場合、担当の先生によって英語で書くか、日本語で書くか決められるのですが、私の場合は英語で25ページ書いています。

P1000088
えっ25ページも?しかも英語で!?また勉強?と思われたかもしれません。
確かに楽ではないのですが、神戸松蔭に4年間通ったからこそできるのだと思っています(^O^)

皆さんも、今勉強していることは決して無駄にはなりません!!
楽しいキャンパスライフは目の前まで来ています!!
神戸松蔭でたくさんの夢を叶えてください(^▽^*)☆☆

|

« 松蔭学内オブジェツアー | トップページ | NHK「あほやねん!すきやねん!」に生出演しました☆ »

学生生活全般」カテゴリの記事