トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月14日 (火)

学長 郡司隆男先生

研究室訪問第一回目は、学長である郡司先生にインタビューしました

Gunji01_21:学長blogについて。今後どのような内容にされるご予定ですか?
これからも言葉にこだわっていきたい。

2:松蔭の好きなところは?
キャンパスがきれい。明るい学生が多い。

3:学生にどんな女性になってほしいですか?
しなやかで、したたかな女性。

Gunji02_24:学生が授業を楽しく受講できる工夫はされていますか?
学生が楽しめる題材を選ぶ。(ex)のだめカンタービレなど親しみのあるもの。

5:どのような高校生に松蔭にきてほしいですか?
まじめで明るい子
一生懸命勉強して、毎日を楽しむ人
楽しくなかったら松蔭生じゃない。どうせ勉強するなら楽しく勉強しよう。

6:休日は何をされていますか?
ホームムービーを作ったりすることもあるけれど、たいていは、ぼけーっとしている。

Gunji03_2
感想
 郡司先生は私の1回生のときからのクラス担任で、卒業研究の担当教授です。言語学とコンピュータを専門とされていますが、いつもわからないことがあれば、郡司先生に相談します。何でも知っている物知りなかっこいい先生です ゼミの授業ではみんなにお茶を用意してくださったり、出張のときにはお土産を買ってきてくださったり、とても和やかな雰囲気でいつも楽しく授業を受けています ゼミで食事に行ったときも郡司先生の意外な一面を知ることができたり、いろいろなお話をしてくださいます 学長なのにとても気さくで学生の視点で考えてくださいます。学長の授業を受けられることはほかの大学ではないと思うので、とても貴重なことだと思っています(^_^)v

4年生 たま

|

トップページ | 2008年11月 »